建物にワンポイント

2019/02/10 現場レポート 現場レポート 現場レポート 現場レポート 現場レポート 現場レポート
玄関塗装

 玄関ドア塗装です。
弊社の浅田がデザインし塗装しました玄関ドアです。
同系色の濃淡と艶有塗装と艶消塗装の組み合わせで、立体感あるドアに変化しま した。
完全にお任せでしたので、弊社としても大変満足な仕上がりでした!
塗装は家を長持ちさせる手段と私自身は伝える事が多いですが、どうせ塗るなら見た目や美観も重要ですよね。
今後もこういった塗装や工事にも力を入れて
いこうと思っておりますので、ご興味がある方いましたら是非塗替だけでなく、デザイン塗装にもチャレンジして下さい。
私ではなく浅田がご提案させて頂きます。
その他にも上の写真のようなデザインシート(型紙)を用いた塗装も出来ますので、家に変化をつけたい
とか、この面は窓もなく寂しいからワンポイントを入れたいという方いましたら、オススメの塗装方法です。弊社が加盟しているプロタイムズでは、この工法で山口県の会社はグッドデザイン賞を受賞しました。
また、デザインという程ではないですが、マルチカラー塗装というのもございます。
主にサイディングのお家の方向けになってしまい
ますが、単色のサイディングを下の写真のように2~3色で仕上げる方法もございます。
この方法は凹凸のあるタイル調のサイディングの方にオススメです。凹凸が少ないと出来ない場合もございます。
このように、ただ色を変化させる。家を手入れするというだけでなく、少し遊び心を加えてみるのも良いと思います。少し手間
かかるのは間違いありませんが、その分の価値は十分にあると思います。

図2.png