スタート・・・平塚・大磯の工務店社長の独り言

2019/02/27 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言

今年は4月に天皇陛下が退位され、新しい年号になります。どんな年号になるんでしょうねー?
私も今年は大きな変化のスタートの年になるように感じてい ます。
日々活動していて、良い情報も、そうでない情報も両方に 出会います。
「あ~、これからこんな時代になるのかな~?」とか、その度に考えます。しかし先々は想像するしかないので、やっぱり 状況の変化で、都度都度考え させられますね!
変化と言えば、大阪なおみ  選手・・・コーチを変えたとたんに負けちゃいましたね。
また、競馬のG1では、初の 女性騎手も新しい変化です。
私たち日常に目を向けると、 今年は消費税が上がります!
まだ分からないという方も居られますが、上げると決まって いる以上はよほどのことが無い限り上がるでしょう・・・。
住宅の業界では、今年は蓄電池元年と言われています。
変化と言えば、「シアノバムテリア」って聞いたことありますか?
先日偶然テレビで見て調べてみました。南極大陸に有る氷の 湖の湖底から発見された太古の藻です。
この藻が太陽の光から光合成をして酸素を出したことから、 今の地球が始まったそうです。私は凄い偶然と思いました!
テレビでは私たち生物の祖先と言われてました!
二酸化炭素しかない太古の地球から酸素を作り出す生物がどうして出来たのか?・・・
どこから地球に来たのか?・・
不思議です!
ちょうど「はやぶさ2」が小惑星に着陸しましたが、その謎にも迫れるかもしれません。
私たち人間も生物としてまだ 変化の途上にいるんですね! 
私も変化しないと!
先ずは出すぎたお腹を変化させますね!!!笑