ご縁

2019/12/20 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言
ロゴ

冬到来!寒くなりました。
変わりないですか?
今年も多くの方との出会いがありました。
お客様や取引先、同業者の仲間たち、誰もがそうだと思いますが、人との出会いから磨かれてゆくような感じを受けます!
さて、あなたの今年1年はどうでした?
大人になると、子供たちのように、学年やクラスが変わるなんて無いので、大きく変化を感じられないかもしれません。
しかし確実に変化しているんですよね!
私の今年の変化?というか特徴は、昔出会った方との再会です。
昔に出会った方たちから数年ぶりに再会の機会を頂きました。
なんとも不思議です!30年ぶりに仕事で一緒になるとか!出会った時は全く別の仕事でしたが、新たな職場に移られ、再会の機会を頂いたり、昔の縁が復活した年でした!
令和になり、新たな変化を作ってくれるように感じています。
新しい天皇陛下になり年号も変わりました。消費税も上がりましたね。(これチョット嬉しくない・・・。)
札幌がオリンピックマラソンコースになったり、ローマ教皇も38年ぶりに来られ、ラグビーに日本中が熱狂した年でしたね。ルールもやっとこさ理解できました。
振り返れば無事に1年を終われることには感謝です!
(まだ12月が数週間ありますので、最後まで気を抜かず!ですね。)
何かの本に書かれてましたが、12月は来年の計画を 立てる月だそうです!
ぜひ、実現するかなんて心配せず、2020年のオリンピックイヤーの夢を考えて大みそかまで走りきりましょう!