時代の変化

2020/03/01 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言
ロゴ

さて今年はオリンピックイヤー、ワクワクの2020年と思いきや新型コロナウィルスなるものに世界中が混乱しています。この先いったいどうなるのでしょうか?
もう既に大事になっていますが、更に大きなことにならないように願うばかりです。よくわかりませんが兎に角マスクや消毒で身を守るしかないですね!
 既に感染され治療をされている方もいられます、ご家族含め大事に至らないことお祈りいたします。
 令和2年目ですが、大きく 何かが変化する時代の様な 気がしています。
新たな価値観で社会が創られてゆくスタートに立ったと 感じます。
 地球環境の問題は更に顕著になるでしょうし、その解決策も更に地球規模になると 思います。私たちの暮らしも本当の意味で自分を守る暮らしへと変化してゆくと私は 思います。
クルエルティフリー認証 (動物を虐待しない)や動物実験をしないで開発している化粧品などを認証する動きなども新しい価値基準の時代の現れだと思います。
過去の時代は自分たちの  便利を追求してきましたが、結果自分自身の生活まで脅かしてしまう様な現象を引き 起こしてしまっている!
「蛸は身を食う」という諺のようです!・・・
身体も心も健康で快適な生き方を求めてゆく時代が令和のトレンドに成って欲しいです!子供たちへ、より良くして時代を引き継いで行きたいですからね!
 ところで我が社の今年は、オリンピックイヤー記念プロジェクトではありませんが、新商品をいくつか発表させていただきます。ご期待くだ さい!
 体に優しくて気持ちいい素材をもっと増やしてゆく予定です。ぜひ触れてみたいという方は、お気軽にモデル棟へお越しくださいね!
 それでは、心と体の健康に気を付けて、お互いがんばりましょう!