柿タンニン

2020/10/10 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言

3密回避に始まり、マスクと消毒やテレワーク・・etc
もうすっかりマスク姿が日常になった感がありますね。
病院や介護施設など、自由に面会ができない。そんな ご家族もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。
自由に会えないのは、とても不安だと思います。
午後3時に発表される東京の感染者数もすっかり私たちの日常になりつつあります。
こんなにも大きく変化するとは、誰も予想できないことでしたよね。
ところでご存じの方もいらっしゃると思いますが、柿タンニン(柿渋)が今回のコロナウイルスを1万分の1以下に不活化すると発表がありました。
奈良県立医科大学の発表でしたが、自然の力って凄いですね!因みに、不活化とは感染力を失うことです。
これを実験した人たちは、どうして柿タンニンに行き着いたんでしょうか?
私はそれが聞いてみたいと思います。
柿渋は我が社でも使っているので、防虫・防腐効果は 知ってましたが、コロナウイルスに使てみようと思い立つところが素晴らしいと、思ってしまいます!
自然界に存在する力はあなどれないですね!
探したらまだ出会えていないものが、あると思います。
自然界に解決策が眠っている。
上手くゆけば素晴らしいことです!