勝利の年に・・・

2020/12/10 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言 社長の独り言
ロゴ

2020年もいよいよ12月になり今年はこのコロナで、私たちの日々の形も大きく変化してしまいました。
変化し、良くなってゆくことはとてもいいことと思います。
しかし、今年はどうも前向きに解釈できませんよね・・・。
そうは言っても、師走!今年の自分を振り返りながら来年に思いを馳せるように気持ちは向いてゆきます。
今年もいろいろな出会いや出来事があったと思いますが・・・
あなたはいかがでしたか? 
初めて体験することはありましたか?
日々、明日を見つめながら今日まで来れたという方も当然いらっしゃると思います。
 私たちは強い自分や、弱い自分にたくさん出会いながら1年1年を刻んでゆくところがあったりしませんか?
私にとっても今年は、大切な人を亡くしてしまい、そんなでも懸命に日々を過ごしてきた一年であったと感じています。
この気持ちはまだまだ続くと 思いますが、どんな時も、家族や近しい人達が支えになってくれました。
ありがたい限りです!
そんな体験をした今年だから でしょうか?
どうしてもコロナでお亡くなりになった方たちのことが頭に浮かびます。
お見舞いや面会にも行けない、触れることも出来ない、棺はテープで密封されるなど聞くと、悲しすぎます・・・。
早く良い薬や対処法等が出来てほしいと願わずにいられません。
社会も私も激動の2020年が師走を迎えました。
病院や飲食店、観光など・・・
他にもコロナにより、お仕事に大変な影響を受けている方たちがいらっしゃいます。
とにかく、この状況を皆で力を合わせて乗りきることが大切と思います。
どうか、今よりもほんの少しでも、周りの人や自分にも優しくなれる時間を取り戻してほしいと願いながら、2020年、今年を締めくくりたいと思います。
2021年はコロナに勝利した 年となりますように!(念!)